Lv50
こんにちは!サガツク管理者です。
いつもサガツクをご利用頂きありがとうございます。
さて、本日は前回に引き続き「LINE連携のヒント②」として
LINE連携がうまくいかなかった時の対処方法をお伝えさせて頂きます。
また、次回はLINE連携のログイン・解除方法やキーワードで検索したら?なども
追ってお知らせしますので、この機会にぜひLINE連携してみませんか?
それでは、LINE連携で困ったことが起こった場合の参考にしてみましょう!
LINE連携がうまくいかない場合は以下の3つを確認してください。
(1)LINEアプリを先にインストールされていますか?
LINE連携を行う為には、先にご自身のスマートフォンやタブレットにLINEが
インストールされている必要があります。
(2)LINEは最新版となっているか?
LINEが最新版でない場合に連携ができないことがありますので、最新バージョンに
アップデートされているか、Google storeもしくはApp storeにて確認ください。
(3)ブラウザがプライベート・シークレットブラウザで開いていませんか?
プライベートモード(シークレットモード)では、タブごとのセッションが
引き継がれない為、ブラウザアプリのプライベートモードを解除した後、
標準ブラウザで再度、お試しください。
サガツクの会員登録が済んでいない方や、パソコンでマイページへログインすると
LINE連携ボタンは表示されません。
スマートフォンまたはタブレットでサガツクにログインを行いますと、
マイページに表示されますので、そちらからLINE連携して頂くことができます。
LINE連携完了後は、マイページの緑色のLINE連携ボタンは、
グレー色のLINE連携解除ボタンに変わります。
連携後も表示が変わらない場合は、サガツクアカウントとLINEアプリが
連動していない場合がありますので、以下の方法で連動されているかどうか確認ください。
1.LINEを開き、ホーム画面の右上の①「歯車」をタップします。
2.設定を開いたら、②「アカウント」をタップします。
3.③「連動アプリ」をタップします。
4.連動アプリが一覧で表示され、④「サガツク」のアプリがありましたら、
サガツクアカウントとLINEアプリが連動されています。
もし、上記以外の原因や操作方法などでLINE連携がうまくいかない場合は、
サガツクへお問合せください。
↓↓ 「お問合せフォーム」は以下URLからどうぞ! ↓↓
それでは、また次回のブログでお会い致しましょう!
▶▶次回は、LINE連携のヒント③(未定)です。