Lv50
こんにちは!サガツク管理者です。
いつもサガツクをご利用頂きありがとうございます。
本日は、ご相談が多く寄せられる意図しない電話やメールへのご対応についてお知らせします。
会員様がサガツク上で公開された連絡先(メールアドレスや電話番号)に対して
営業目的の電話や営業目的のメールを頻繁に行う業者が増えております。
サガツクにおいて連絡先などのメールアドレスや電話番号を公開し、
そのメールアドレスや電話番号に対して第三者が送信・連絡を行う事は、
サガツクの利用規約に違反する行為ではないため、
こちらで対処することができない旨をご了承ください。
また、営業電話やメールがあった際の対応は会員の皆様に一任しておりますので、
不要な場合は、着信拒否やメール破棄などの対応をご検討ください。
なお、広告や宣伝に関するメールには法律によって規制されておりますので、万が一
迷惑な電話やメールが頻繁にある場合は、以下の機関にご相談してみてください。
<一般社団法人 日本データ通信協会>
https://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html
<総務省 迷惑メール対策> こちらは参考になる情報が掲載されています
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/m_mail.html
<独立行政法人 国民生活センター> こちらは参考になる情報が掲載されています
https://www.kokusen.go.jp/index.html
また、サガツク内のプロフィール画面において、連絡先の公開フラグを限定することも
できます、以下の方法にてご確認ください。
マイページの連絡先(メールアドレス・電話番号)を表示しない場合
1.ログイン後、マイページの基本情報または連絡先にあるメールアドレスや電話番号を
表示をしない場合は、「①編集する」ボタンをタップする。
2.該当項目のプルダウンを「②公開しない」を選択し、更新するボタンをタップする。
3.「A 全体に公開する」または「会員に公開する」と表示されていたものが
「③公開しない」に変更されます。
公開フラグを変更した後の確認方法(他人からの見え方)
1.マイページのプロフィールラインの横にある「①プロフィール画面を確認」をタップする。
2.変更した連絡先(メールアドレス・電話番号)が非表示「-」となり第三者から閲覧が
できなくなります。
その他、機能やお困りごとがあればサガツクへお問合せください。
↓↓ 「お問合せフォーム」は以下URLからどうぞ! ↓↓
https://f.msgs.jp/webapp/form/16689_xry_2/index.do
それでは、また次回のブログでお会い致しましょう!
▶▶次回は、アンケート結果vo.03のお知らせ(予定)です。